本日は、最近発売になった?タイヤが入荷してきました。
ピレリのP-ZEROコルサです。
まぁ前からあるタイヤなのですが、最近、太い方のパターンがモデルチェンジをしたようです。
このタイヤ、ピレリ独自の排水性を重視したフロント専用パターンと、
車のパワーをきっちり路面に伝えるフロントにもリアにも使えるパターンの、
2種類がある独特なモデルです。
太い方は、今までは右側用タイヤ、左側用タイヤとあったのですが、今回はそれが無くなり、P-ZEROと同じトレッドパターンになりました。
コルサはサーキットも走れるほどのハイグリップタイヤですが、ただのP-ZEROは公道を走るプレステージカー向けタイヤです。
同じパターンでも、 タイヤの減り具合は天と地ほどの差があるはず・・・。
ピレリは、よっぽどこのトレッドパターンに自信があるんですね。
F-1のインターミディエイトタイヤだかレインタイヤだかを、このパターンでテストしてたし。
今回の入荷分は、弊社にて作業せずに出荷されていきます。
たぶん、ランボルギーニ・ガヤルドに装着されるのでしょう。
今日は、ローダウンやレカロの取り付けもしましたが、巧い事タイミングが合わず写真が一切ありません
だいすけ
☆☆☆ついにタイヤメーカー、価格改定実施中です。まだまだ5月・6月に値上げするメーカー有りますので、購入を考えるなら今ですよ!!☆☆☆