毎日毎日、暑いですね!そろそろ溶けてなくなりそうです・・・。
今週は、ぜ~んぜんネタがなく、ブログのUPをサボっとりました。
そんな中、本日は遠路遥々、亜米利加は羅府よりタイヤが届きました。
「羅府」って読めますか??ロサンゼルスの事です。「ロス」の当て字ですかね・・・。
弊社、LAに協力店がありまして、時々そこからタイヤを融通してもらっているのは、たまにブログにのっけたりしますよね。現地在住の日本人「ジミーさん」が経営されている「ジミーインターナショナル」って所と協力して、物を融通します。
やっぱり国土も広いし、日本に無い物でもアメリカには有ったりしますね!
今回は、↓↓
4本届いたのですが、別々のお車用でして・・・
まず上の見るからに太そうなのは、ピレリのP-ZEROロッソ・345/25R20!
日本には、このサイズ、もうありません・・・。
ランボルギーニ・ディアブロのリアタイヤに装着します。
で、下のは、ダンロップ・スポーツMAXX・275/45R21!
これは、国内、どのメーカーも設定すらしていません。
だけど、これが装着されている車両が日本にあるもんだから、話が難しい・・・。
これは、ダイムラーベンツ社のマイバッハのフロントタイヤにつけます。
通常のマイバッハは19インチか20インチなんですが、今回の車両はブラバスのホイールが装着されたドレスUP版なので日本にはタイヤがありません。元々はヨーロッパからホイールにタイヤが付いた状態で輸入されてきたと思われます。
アメリカに在庫があれば10日ほどで日本に到着するし、為替レート&元々アメリカのタイヤが安い事もあって、結構お値打ちに輸入できます。「日本には無いんだよな~」とお困りの方!弊社に御依頼かけてみてはいかがですか??
だいすけ