昨日は、個人的にお休みさせていただきましたが、会社は動いておりました。
そんな一日は、ベンツの
AMG・C63をローダウンさせていただきました。
使った製品は、「
アイバッハ」のC63用スプリング。
実はコレ、アイバッハの通常のラインナップには存在しません。
コレ、いつも私たちが
SACHSや
PPEを仕入れる
ハンズトレーディングさんが、
アイバッハに別注で作らせている製品です。
弊社、アイバッハさんも勿論お取引ありますし(しかも直接、口座持ってます)、ハンズさんは言うまでも無く・・・。
今回は、ローダウン目的と言うより(最初にローダウンって書いたけども・・・)、乗り心地の向上が目的。
多少はダウンするのですが、そもそもこのバネ自体が、純正の持つ低速域でのゴツゴツ感を取り除き、且つ高速域でも今まで通りのドッシリ感を損なわないという目的を持って開発されております。
今回のお客様も、そこに共感をいただき、今回の施行となりました。

ですので車高をあまり下げたくないので、リアはシムを調整しあまり下がらないように致しました。
もともと9mmのシムが入っていたので、MAXの17mmに変更しバネを取り付けして有ります。
それでも約10mm下がりましたかね。
ん~、フロントはシム調整がつかないので、そのまま取り付け・・・。結果はリア同様約10mmのダウン。
※シムって、バネを固定する為のゴム製パーツですが、これの厚みを代えて若干の車高調整を可能に出来ます。全ての車に有る訳ではございません。
足回り自体は、基本的なCクラスと同様ですのでスムーズに終了です。
私がお問い合わせから発注までお相手させていただきましたが、いよいよの本番の時に不在だったのが大変申し訳無かったです・・・。
だいすけ
JY-CLUBの5月・6月は、帰ってきたSACHSキャンペーン!!スタイリッシュなローダウンフォルムを、今、この機会に!!詳しくは→→ http://jyclub2.exblog.jp/18717089/
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-20678927"
hx-vals='{"url":"https:\/\/jyclub.exblog.jp\/20678927\/","__csrf_value":"0ab7960fd3943919ab6b7378c03ce915e6c9931617ee278bcb77a030977962c289bb444c77178b5edd2ca2bb4f2a30b0337777b442c49f13eb31329064f9c9f9"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">