何だか今年は涼しくなるの早い気がしますね。いつもはもっと暑い日が続くような・・・。
という事で、50系エスティマ、アウトドア風に仕上げるご依頼をいただきました。
オーナー様のご希望は、夏はサーフィンとジェットスキー、冬は雪山、それに時々仕事?!をこなせる車両。
となると・・・リフトアップ必須!
とか思いながらも、エスティマのリフトアップスプリングってメーカーさん作ってるんかいな?!という疑問からのスタート。
あるもんですね~、某メーカーからちゃんと発売されております。
で、足元は16インチにインチダウンしてBFグッドリッチ入れたろ!って感じで、ホイールはアウトドア風にキメるけども在り来たりなデザインではなく個性を主張したろ!と。
冬場のスタッドレスタイヤとホイールも同じく16インチ仕様でアウトドア風なデザインでご用意。
ルーフには、スノボもスキーだって積載できるし夏場のアウトドア用品もガシガシ詰めるスーリーのルーフボックスを装備。システムを入れ替えれば、サーフィンが詰めるキャリアにも載せ替え可能な便利品。
ルーフボックス、便利ですよ!立駐には気を付けなくてはいけませんが、荷物が汚れていても濡れていても気にせずボックス内に放り込めます!これが、トランクだと気を使っちゃいますよね~。
リアにはトレーラーを引っ張れるよう、ヒッチメンバーも完備。
これで夏場のジェットスキーも大丈夫!
これでお客様の要望全部入りなエスティマが完了しました。
エスティマをこーゆー風にカスタムするのは初めてだったので、新鮮!
リフトアップは数あれど、ベース車が「ん?!」って思うような一捻りは楽しいですね~。
だいすけ