なんだか久しぶりに取り付けた気のする『サブコン』と『スロコン』。
色々メーカーがある中、当店では最近はDTEシステム製を使うことが多いです。
まぁ輸入元も仲良く、何かあった際に対応しやすいのが一番!
何と言ってもチューニングパーツですから!
という事で、今回はDTEシステムのブースターPROで馬力が32馬力、トルクが45nmUP!!
スロコンでアクセルのツキも良くなり、お客様も町内一周試走した段階で「楽しい!」って言っていただけました!!
ちなみにサブコンは「サブコンピューター」の略で、車載純正ECUに追加する事でエンジンのMOREパワーを引き出します。
基本、ダウンサイジングターボエンジンに対応しています!
スロコンは「スロットルコントローラー」の略で、アクセル開度を調整しています。今どきはフライバイワイヤ式なので、アクセル開度を伝える電気信号を少しいじって、アクセルの反応を良くしてます!
この車両は、2か所のカプラーからバイパスさせてサブコンを取り付けていきますよ。
本体はエンジンルーム内の空いてるスペースへ固定。

スロコンはステアリングコラムの隙間を通してハンドル横に固定していきますよ。
だいすけ
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33185559"
hx-vals='{"url":"https:\/\/jyclub.exblog.jp\/33185559\/","__csrf_value":"61cd7166418718c7693ba9928c9cfe4473564a9bda1ab5f8a51687758ffc3210181adbc8521be5d602695e4850f5f2429eab49fea33924c27e3f01bdcc355661"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">